人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raeuchermaenchen

あっという間に、明日は今年3回目のアドヴェント日曜日です。
次が最後のアドヴェント日曜日で、それから10日も経てば
2008年も終わりを告げます。
今年、特に11月、12月は驚く程に日々が早く過ぎてしまいました。
11月は体調を崩し
ひどい風邪を押しての仕事となりましたが、
良い物になりそうなので楽しみにしています!
記事として出る際には、ここで告知させて頂きますので
乞うご期待!です!
Raeuchermaenchen_d0086063_2205677.jpg

今週は日本に送るクリスマス&年末年始の贈り物などを買ったり、
ちょっとだけ飾り付けをしてみたりしました。
蚤の市で安く買ったRaeuchermaenchenに火をつけてみたら
もくもくと数秒煙を吐いたあと、
ぱたっと火が消え、後にはお焦げの香りが……
どうやら、欠陥商品のよう……どうりで安かった。
見た目が可愛いし、
普段から火をつけるわけじゃなし、
まあ良しとしましょうか。

友だちから手作りのクリスマス・クッキーも頂きました。
もともとお料理&お菓子作り大好きの友だちは、
8種類ものクッキーをオリジナルレシピで作ってくれたのですが、
どれも!!!特筆ものの美味しさでした。
中でも、自分でビオのオレンジの皮から作ったオレンジピールと胡椒を使った
大人の味のキャンディは圧巻!
ほろにがいキャラメル味とオレンジの苦み、バラ胡椒(ローズペッパー)のピリ辛が
濃厚な甘さにぴったりでした。
by berlinbau7 | 2008-12-13 22:05 | 映画、だいたいドイツ


<< 蒸し焼きチョコレートのクリスマ... こちら、警察です。 >>