人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りのケーキ・・ではなく100才のお誕生日ケーキです

すっかり忘れていましたが、
今日はお雛祭り!

女の子(笑)たちで楽しく過ごしたいと思います。

本当は、菱餅ケーキだとか、ちらし寿司とかも作りたいところですが
来週、パーティの予定なので、ここは我慢。
ひな祭りのケーキ・・ではなく100才のお誕生日ケーキです_d0086063_18939.jpg

そのかわり、ではないですが、
3月1日に見て来た華やかな、全長6m!!のケーキをご覧下さい〜!

1907年創業の、豪華高級デパート『カーデーヴェー』の
100歳お誕生日記念ケーキです。

実はこれ、
巨大な本物のケーキだったのです。
3月1日、11時に
ベルリン市長、ヴォーヴェライト氏によるケーキカットがあり
何千個もの卵を使ったケーキは市民の手に分けられたんですね。
私も、行きたいなあと思っていたのですが
他の仕事で間に合わず、
3月1日夜に、友達の家のパーティに寄る前に
ちょっとお買い物に立ち寄りました。

もちろん、ケーキは全て無く、
デコレーションの一部が残っていただけ。。

でも、よーくみると、カーデーヴェーのバッグを持ったお客が
並んでいるデコレーションで凝ってる!!
かわいい!
ひな祭りのケーキ・・ではなく100才のお誕生日ケーキです_d0086063_1892244.jpg


デパート自体は、三越みたいな感じで
まだまだ、日本のデパートには負けてます・・と(店長さんも言ってました)
言う感じですが、
よりいっそう華やかさを増し、
お買い物が楽しくなりました!!
by berlinbau7 | 2007-03-03 18:09 | ベルリンのこと


<< 早起きは3ユーロの得(ドイツでは) ベルリンの外人たち >>