2008年 12月 23日 ( 1 )

怖いクリスマス

毎年この時期書いていますが、
クリスマスとなると、私が気になるのは「怖いクリスマス」であります。

怖い童話
最近はクリスマス市でみかけることは少なくなってきたものの、
ちゃーんと、この子達は生き残っているんですね。

Schoenhauser Allee Arcaden内で目撃。

これ絶対、悪夢見ます。
特に、これ

d0086063_2452885.jpg

多分雪の精かなにかですが、
ゆっくりとうなづくようにゆらゆら揺れてて、その動きの怖いことといったら(涙)
この人形の前で泣いている子どももいました。
そりゃー泣きますよ。
d0086063_2455927.jpg


こちらは、「80日間世界一周」がテーマらしいですが、

d0086063_2464587.jpg

なんでこんななの?
こんな人たちが出て来る話でしたっけ。
d0086063_247996.jpg


キリギリスがバイオリンを弾いている……
というとアリとキリギリス、じゃないですよね。
d0086063_2472843.jpg

コドモの人形も目がうつろで怖いんです。
d0086063_2481262.jpg

強いて言えば、
このゴキブリみたいなバイオリン弾きは
わりと可愛い?か?も?
もしかしたら……。。
d0086063_2483415.jpg

[PR]
by berlinbau7 | 2008-12-23 03:03 | ベルリンのこと