2008年 01月 22日 ( 1 )

塩竈焼きのススメ

warabiさんから頂いた写真です!
d0086063_1519893.jpg

今回もしたこの『魚の塩竈焼き』はパーティ料理にぴったり。
●見た目が華やか
●料理時間は少なく、絶対失敗しない
●美味しい

という3ポイントをしっかり抑えていて、
準備は新鮮な魚を買って、ハーブをお腹につめるだけなので
お客が来てから準備しても間に合うしと、とっても嬉しいパーティメニュー。
塩のぶ厚いコート(Mantel)がはがれると、ほわほわ湯気のたつ魚が現れて、歓声があがります。いや、実際美味しい!

レシピはココ
Salzmantel
不評だったことがない!というくらいに人気のメニューです。

私は基本的に手抜きをしたいほうなので、
パーティには『鍋』かこの『塩竈焼き』をすることが多いです。
人数が多くてもなんとかなるのも良いですね。
魚はでも今回少なすぎでした。4尾くらい買っておくべきでした……。
[PR]
by berlinbau7 | 2008-01-22 15:09 | 食卓のこと