2007年 03月 31日 ( 1 )

ベックス・ファッション・ストア

昔、
素敵なアート書店があった場所が、
ファッション・ストアに変わっていました。

d0086063_18102221.jpg


ベルリン、特に東側は移り変わりが激しい街なので、
ちょっと1週間ほど、遊びに行かないと、道の様子が様変わりしている
なんてこともけっこうあります。

私が来た頃、2000年にはまだ、
『これから面白くなりそう』
な雰囲気だけだった Alte Schoenhauser Strという道。
変なタトゥー屋があって、その隣はぼろぼろの公園があって・・
美味しいイタリアンと、洒落たカフェ、
後はプロラボと、カメラ屋、画材店、書店、

という感じだったのが、

今や、
カフェ、ブティック、レストラン、ブティック、カフェ、
セレクトショップ、レストラン、靴屋、ブティック・・という感じ。
しかも大手のブランドがどんどん参画してきているので
小さなお店、自分しか知らない店、好きなベルリン子たちは
微妙に立ち寄らない地区になりつつあるようにも思えます。


さて、
ニューオープンのファッション・ストア。
ベルリン発の若手デザイナーを集めたお店です。
ベックスというビール会社がスポンサーになっている
ファッションショーがあるのですが、そのショー出身のデザイナーが多数参加。

個人的には、もうちょっと、
他の店に無いものを、ずらーっと充実させて欲しかった、と思いましたが
お店は模様のタイルが、
やっぱり素敵です。
でも、本屋さんだったほうが、やっぱり良かった・・。

本屋さんは、近所にさらに大きな場所を借りて
お引越ししてしまいました。。。
[PR]
by berlinbau7 | 2007-03-31 18:10 | ベルリンのこと