人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どじょう掬いまんじゅう?!

ピンポーン、と本日お昼に届いた小包。
開けてみると、
ええっ?
「どじょう掬いまんじゅう」……って何?
ウナギパイみたいに、ドジョウの粉が入ってるお菓子かと思ったら……
どじょう掬いまんじゅう?!_d0086063_515285.jpg

かわいいぃぃぃ!
豆絞りのてぬぐいを巻いてる、そのセンスが最高!
てぬぐいを取ると(パッケージを剥すと)ひょっとこ型。
ちまちま並んでいる、その姿のかわいらしいこと!
うちの相方、
「うーん、シンプルなのに完成されたデザインだ……。さすが日本の菓子」と
申しておりました。
確かに。
和菓子で有名な、松江の銘菓だそうです。
Youtubeに、昔のCMがありましたが、
これもある意味すごいセンスが良い!?
どじょう掬いまんじゅう?!_d0086063_5125130.jpg

集合体がカワイイ。
by berlinbau7 | 2009-01-22 05:15 | 雑談


<< グリューネ・ヴォッへ ベルリン雑貨を網羅する大特集、... >>