ドイツ人お勧めの風邪撃退法とは

d0086063_528351.jpg

3月に入ってから、ぐずぐずと風邪ひきのようだったのが
ここ1週間熱が出たり下がったりで、食欲がなく体力が落ちてきました……
こんな時に限って、ベルリン交通は動かないし〜!と
方向の間違った怒りをベルリン交通にぶつけています。

忙しいので医者に行く暇がなく、日本の葛根湯と、ドイツの風邪ひき用バスオイルを
毎日使っているのですが、なかなか治らず、
昨日はついにドイツ人オススメの風邪撃退法を試してみました。
やり方は簡単。熱湯を湧かして、大きな鍋に入れて、ミントオイルを垂らしたもの、
バスタオルを用意します。
そして、あっつあつのミント湯気をかぶるように、頭を鍋の上にして(顔は前を向いたまま)バスタオルで覆うようにして頭からかぶります。
ミントがかなりキツいので、目はしっかり閉じ、口と鼻で深呼吸。
うー喉や鼻がすーすーしてきました。
5分くらいやったところで、めまいがしてギブアップしてしまったのですが
ドイツ人曰く、フツウは20分くらいやるそうです。
確かに、鼻づまりは無くなりました!
ベルリンは桜が咲いているくらい暖かいと言うのに〜!
風邪でせっかくのあったか陽気が楽しめないのがくやしいです。
[PR]
by berlinbau7 | 2008-03-16 05:30 | 雑談


<< おいしいごはん 交通網、完全ストップか?! >>