長靴を磨いて……

聖ニコラウスの日、
パンの材料を買いに近所のオーガニックスーパーに立ち寄ったところ
入口に沢山の子ども用長靴が並べられていました。
d0086063_2175620.jpg

どうやら、子どもたちが
磨いた長靴を12月の5日までに持っていくと、
12月の6日のニコラウスの日にお菓子を一杯詰めて返してくれる、
というイベントだったようです。
写真を撮ろうとしていたら、
隣にいた男の子が
「僕のどれかな〜?あったっ!
これ、持って帰っても良いですか?」と店員さんに聞いて
嬉しそうに持って帰っていきました。

私はこれから、ちょっとシゴトをした後
お友達と一緒にクリスマスマーケットに行ってきます!!
古いですが、「るんるん」てな気分です。
家の下でもクリスマスマーケットが始まりました……。
[PR]
by berlinbau7 | 2007-12-08 21:08 | ベルリンのこと


<< シャルロッテンブルク宮殿のクリ... 甘パン男と「DV8フィジカルシ... >>