人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走、クリスマスな駅。

師走、クリスマスな駅。_d0086063_1555848.jpg


師走。
なんだか字面からして忙しそうな12月。
私は、日本から送った本(漫画)と
たまりにたまった資料、雑誌、本などを整理するために
イケアで本棚を買いました。安くてシンプルでありがたい「ビリー」。
これでなんと7個目のビリー。
80センチ幅、60センチ幅、40センチ幅と各種揃っている他、
CD用も1つ。
あわせて、本や資料の整理も始めたところ、
週末から、部屋中に紙ゴミや、スクラップしたあとのゴミがあふれています。
気の早い年末大掃除といったところでしょうか。
忘れていたような落書きとか、3日坊主の「気になった単語メモ」が現れるのも
毎年恒例です……。

雨模様で、お散歩気分でもないので
ひたすら蔵書&資料と格闘中。

写真は、アレクサンダープラッツ駅のクリスマスデコレーションです。
派手派手しくなく、思い出したようにクリスマスツリーの形のイルミネーション。
パーク・イン・ホテルにテレビ塔が写っているのが
雨が降り出す前のすごい青色の空によく映えていました。
by berlinbau7 | 2007-12-05 15:07 | ベルリンのこと


<< 聖ニコラウスの日 アレクサンダープラッツのまわり... >>