人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわあわ・Strausberger platz

マーフィーの法則。

久しぶりに朝早くまで仕事をして、朝5時に布団をかぶりました。
10時に約束があるので、9時に目覚ましをセットして・・
と思ったら
7時半から、家の目の前で道路工事が始まりました・・。
道路に穴をあける作業です。
ガタガタガタガタ、キュイーンキュイーン、ダダダダ・・
なぜ、今日
なぜ、今、この時間に・・・(涙)
普段なら7時には起きて
普段なら、深夜3時に酔っぱらいが歌ったりする他は
静かな道だというのに・・。

ぼろ家で窓の遮音効果がゼロなので
耳栓を買ってきました。

あわあわ・Strausberger platz_d0086063_2255781.jpg

さて、
日曜日、カール・マルクス大通りにでかけると
大きな噴水が真っ白に!
最初、氷?と思ったのですが、なんと泡でした。

誰かが、洗剤の巨大な袋でも入れたのでしょうか
すごい泡だらけ。
夕陽に染まってとても美しい光景でしたが
これを、再びきれいに、泡が立たないように戻すのは大変。
ハンブルクでも6月、同じようないたずらがあったそうで、
再びきれいにするためには3万リットルが必要だそうです・・
by berlinbau7 | 2007-08-08 02:28 | ベルリンのこと


<< ドイツ鉄道、大規模なストライキ... Der rote Elvis ... >>