バーゼルから帰ってきました・・

コメントを下さった皆様、
ありがとうございます!
バーゼルに長い事行っておりました。

アート・バーゼルという世界最大級のアートフェアが行われており、
それに関連した企画が、バーゼル市内/近辺でどどっと行われていたのを
見に行って来たのです。

いや〜〜〜〜とにかく
すごかったです。
アートフェアというと、ベルリン、そしてケルン、フランクフルトを知っていますが
70年代くらいまではトップだったケルンのArt Cologneですが、
今ではバーゼルの Art Baselが
世界トップのアートフェア、の名を欲しいままにしています。

トップクラスのギャラリーが、今イチオシのアーティストや
目玉のアーティストを、素晴らしい展示で並べているので
1つ1つのギャラリーが見応えがあって、
駆け足で回っても6時間くらいかかりました。

他に、特設会場での『アンリミテッド』『ステートメント』『パブリックアート』
などのものもあり、3日かけても全部見切らないというほどの量。

あまりに量が多いので、何をみたかも忘れるほど。
いやはや。

この出張の前は
ものすごいハードスケジュールで毎日2時間睡眠で頑張ったのですが
その合間に、友達のカップルの結婚式に特製ケーキを作ったりしました。
マジパンで2人の新郎(ゲイのカップルなので)の顔を作ったのですが
かなり似てしまい、大好評でした。
d0086063_6583895.jpg


どうでしょう。


もうひとつ、どうしても行きたかった結婚式は
突然の出張で、無理になってしまいました。
こちらにもケーキを持って行きたかったのですが・・・。
またの機会に、今度何か作りたいと思います!

マジパン細工が案外楽しくてはまってしまいそうで・・。
幾人かの友達から、誕生日ケーキの特別注文も入りました。


・・というわけで、今日はお休みなさい〜。。
[PR]
by berlinbau7 | 2007-06-17 07:00 | 食卓のこと


<< 赤・トイレットペーパー ドイツ語の夢、『A-A’ 』 >>