音楽隊三昧のブレーメン

ブレーメンから帰りまして、
その後ブタペストに行っておりました。

初ブレーメン、そして初ハンガリーです!
でもどちらも仕事なので、観光はまったく出来ませんでした。

ブレーメンでは、
『ブレーメンの音楽隊』の銅像だけ、ちらりと見ました。
(意外に小さくてびっくりしました)
d0086063_214364.jpg


しかしブレーメン、やはり『音楽隊』の街。

お菓子屋さんの前
(色がカラフルで目立ってました。
影がカワイイ!)

d0086063_1595211.jpg


図書館の前
(ちゃんと全員揃って本を読んでます。)

d0086063_1592581.jpg


そして観光客向けのお土産にはぬいぐるみとか木のパズルなども
揃っていました。
銅像の方が、シンプルですべっとしているので、
ぬいぐるみのようなモコモコした素材でみると、
『音楽隊』のイメージが随分違う感じ。
d0086063_202822.jpg

木のパズルは発色が良くてちょっと惹かれましたが
買いませんでした・・。
d0086063_205346.jpg


グミで、音楽隊の形のものとか、
その街ならではの形のものを出せば良いのになあ・・と思ってしまうのは、
やはり
御当地ものが充実している国、日本から来ているからでしょうか。

でも
『ブレーメンが日本だったら』(という仮説はありえないのですが)
絶対
馬肉と鶏肉を盛り合わせた『音楽隊・丼』とか
音楽隊を象った『音楽隊まんじゅう』は
出ているな・・
と妙な想像をしてしまいました。

ハンガリーの話はまた次の機会に・・・
[PR]
by berlinbau7 | 2007-05-23 02:01 | ベルリンのそと


<< エアーベルリン、悪い時には悪い... Die Bremer Stad... >>