クヌート 〜ベルリン1有名なホッキョクグマ〜 の グミ。

お待たせしました〜!
ついに、ホッキョクグマのクヌートちゃんのグミ、ご紹介です!
d0086063_861911.jpg


誰が待っていたって・・私が、です。ずーっと探していたのです!
クヌートの誕生、そして、TVや新聞を通じてあっという間にスターとなった彼。
ベルリン動物園には、いままでにないほどの長蛇の列が出来ました。
(最近行った人によれば、今でも最低、1時間待ちだそうです)
それに着目したのが、
毎年、そして事あるごとに、新デザインのグミを産みだす、ドイツのグミ会社、
ハリボーさんです。
最初は、ベルリン動物園で、クヌート待ちの子ども達に配るような、
そういうアイディアでもあったようですが、
ついに、ベルリン市のスーパーでも発売が開始されました。
クヌートグミ!グミというか、マシュマロみたいなもので、
白くてふわふわ、というところがまさにぴったり♪

目玉の作りがちょっと怖いんですが、
d0086063_864830.jpg

上からではなく、ちょっと横の方からみると、口がきゅっと上向きで可愛いです。

私が、グミの大ファンで、ホームページで色々書いている事を知っている友人が
『クヌートのグミを見かけた』と情報を寄せてくれました。
しかし、そのクヌート・グミ、なんと1キロ入りバケツ売りしか無く・・・。
その友人が、『姪や甥にも分ける』というので、2人で買って、
山分けしました。
d0086063_871455.jpg

こんな巨大なバケツに入っております。

普通は、キヨスクなどでバラ売りされるサイズですが、
クヌート人気に便乗?して、スーパーでも売り出されたのだろうと思われます。
ちなみに、6ユーロ弱。まあ、安い?かな??

他にも、クヌート・銀行口座カードなども見かけました。
シュタイフからもクヌートの形のものが発売されたそうですし、
他のぬいぐるみ会社もこぞって、白熊を全面に押し出して販売しています。

TVや新聞などではあまり見かけなくなりました。

・・・クヌートには全然関係ないのですが、
そろそろルバーブの季節になりましたので、ルバーブのタルトを焼きました。
d0086063_873536.jpg

みちえさんのレシピです!甘味と酸味がしっかりどちらも味わえて、その辺のカフェで食べるのより、段違いに美味しい!と友達からも絶賛されました!みちえさん、ありがとうございます〜!
[PR]
by berlinbau7 | 2007-05-12 08:08 | 食卓のこと


<< デザインマイ5 ロストロボービッチさん >>