イースターが近づいてきました。

d0086063_3191359.jpg

イースターは来週(今週?金曜日〜次の月曜日)なんですが、
友達の家に行って
イースターにちなんだクッキー作りをやってきました。

小学1年生の女の子が居るお宅で、
子ども用のカラフルな家具と、お母さんの趣味のアンティーク缶のコレクションや
古いぬいぐるみ、子どもが描いた絵が壁中に貼ってあったりして
とっても可愛いんです!

その子も、さすが、その中で育っただけあって、センス抜群。
型抜きクッキーをデコレーションしてくれました。

道ばたでは、
老夫妻が、色とりどりに塗り分けた卵を、街路樹や、花壇のたもとに
隠しながら歩いているのをみかけました。

本当は日曜日の朝に探すために、土曜日の夜に隠すのが定番だと思いますが
なんだか、心がぽっと暖まりました。

こういう年の取り方をしたいです。
[PR]
by berlinbau7 | 2007-04-02 03:19 | 雑談


<< ドイツ、イースターの定番メニューは? ベックス・ファッション・ストア >>