人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナースマルク監督の『公正な態度』

下に書いた、
『善き人のためのソナタ』アカデミー賞受賞の舞台裏
(というか、ワイドショー的ネタというか・・)の続編です。

27日付けのターゲスシュピーゲル紙3面には
フローリアン・ヘッケル・フォン・ドナースマルク監督が
高々とオスカーを掲げる写真と、記事が掲載されていました。
その中で、やはり、
アカデミー賞授賞式、招待状4枚事件の話にもスポットが当てられていました。

どうやら、
監督がマルティナ・ゲデックを連れて行かない、
という結論を出し、それに対して彼女が辛辣なコメントを寄せた後
5枚目の招待状を頼み込んでもらったらしいんですね。
で、
監督
『やっと、もう1枚だけ手に入った。
彼女が病気で寝込んだりしないで、来てくれると良いね』

ゲデック、行かなかったんですね。
チケットもらったのに。

でも今更・・という気持ちもしたでしょう。
1つの作品に対して頑張って来た2人の間に、
深い溝ができてしまったようで、残念です。

監督もでもちょっと皮肉りすぎかも。

『私は女性に対して、とても慇懃なんだけど
それより、公正な態度をとりたいんだよね』

監督にとっては
『公正』は、主演男優2人はどちらを片方でもおかしいし
ということで女優さんを無しに、
ということだったようですが、
最初の1枚はどうしても奥様に、ということだったようです。
by berlinbau7 | 2007-02-28 03:39 | 映画、だいたいドイツ


<< ベルリンの外人たち 善き人のためのソナタがアカデミ... >>