桃井かおり監督がアジア映画賞を受賞!

ベルリン映画祭、受賞者が発表となりました。

金熊賞は
『Tuya´s Marriage』Wang Quan-An監督に。

審査員グランプリ/銀熊賞は
『The Other』 Ariel Rotter監督に。

監督賞/銀熊賞は
『Beaufort』のJoseph Cedar 監督に。

女優賞/銀熊賞は
『Yella』を演じたNina Hoss に。

男優賞/銀熊賞は
『The Other』のJulio Chavez に。

新聞などでは,一番人気だった、ロバート・デ・ニーロは
優秀な芸術的貢献へ・・ということで銀熊賞を受賞しました。

そして、色々な賞がある中、
NETPAC 賞(アジア映画支援の賞)
を桃井かおり監督の『無花果の顔』が受賞しました!
d0086063_16111143.jpg

おめでとうございます!
これは、昨年、『ディア・ピョンヤン』が受賞した賞です。
賞金を使って、次の面白い作品を作って頂きたいですね〜〜!
今年は、
3作品も、出演、監督作品があった桃井かおりさん。
どこの会場にも足を運んでいらっしゃいましたし、
町中でも歩いているのをお見かけしました。

桃井さんの年、だったのかもしれません。
[PR]
by berlinbau7 | 2007-02-18 16:11 | 映画、だいたいドイツ


<< ああ外人局 ベルリーナー大絶賛の日本映画『選挙』 >>