カメラ買っちゃいました

自分へのクリスマスプレゼント、

思って
ついにカメラを買ってしまいました。
日本に帰国した時に買ってもいいかなと思ったんですが
日本との値段の違いは100ユーロ前後。
確かに大きな違いですが、
ドイツで買えばドイツで保証してもらえるし,近所のお店で買えば修理も便利。
まあ、いいか、と。
d0086063_316529.jpg

ちなみに、私がカメラを選ぶ基準は
『グミにどこまで寄れるか』
だったりします。
見てください、
ここまで寄れるんです〜!
携帯ストラップの大阪限定たこ焼きキティのエプロンに描かれた
『大阪名物たこ焼き』の文字がくっきり!
d0086063_3162812.jpg

このキャノンのパワーショットは1センチまで寄れて
6倍ズーム。
手ぶれが多かったので、手ぶれ防止機能も嬉しいところです。

・・・・
私自身へのプレゼントはこれで良いんですが、
他の人たちへのプレゼントのメドがまだ立っていません。
友達たちに電話しても皆、
『もークリスマスストレス!total Weihnachtsstress』と口々に。
12月から、閉店法が変わったため、日曜日もデパートはオープン。
平日も多くのデパートが夜22時までオープンしています。
プレゼント探しのラストスパートをかける人で一杯。
私も園一人として血眼でいろんなデパートの階を巡り歩いております。。
そして、24〜26日まで連日パーティのため、食料の買い込みもあります。
クリスマスってこんな忙しいものだったでしょうか??
何かもっとしっとりゆっくり過ごしたいものです。。

皆様、よいクリスマスをお迎えくださいね。
[PR]
by berlinbau7 | 2006-12-22 03:17 | 雑談


<< ベルリン映画祭 岡本喜八特集などなど エルツ地方の伝統工業が危機にさ... >>