デパートのクリスマス>その1

外にでれば、そこはクリスマス!
久しぶりに買い物にいった西の最大デパート
ベルリンの三越(という印象)KaDeWeも
もうキラキラにクリスマスデコレーションが施されていました。
d0086063_16561565.jpg

昨年だかは、スワロフスキーの豪華クリスタル・クリスマスツリーだったのですが
今年はわりとベーシックな、緑のクリスマスツリーに、金の飾り。
下にはクリスマスツリーの飾りやらが輝き、
居るだけでも気分が高揚してきます!

私はクリスマスツリーは持っていないのですが、
もう早々とクリスマス飾りは購入。
スイスに通販を頼んだのですが、まだ届きません〜。

そろそろシュトーレンを仕込んだり、
昨年は作り損ねた、レープクーヘンで作る魔女の家、
も作ってみたいし・・

せっかくだから、
クリスマスツリーのグミとかを手作りしてみるのも良いかなあと
野望が広がったり・・。

色々楽しみです!
[PR]
by berlinbau7 | 2006-11-21 16:56 | ベルリンのこと


<< ドイツのハーブティー クリスマスの準備 >>