Viktor & Rolf for H&M

スウェーデンの安売り大手服飾ブランド、H&M
(私の中では、ちょっとオシャレなユニクロ、という感じの認識)が
一昨年から行っている、
有名デザイナーとのコラボレーションが、
今年も始まりました!

一昨年は、
ドイツ代表?カール・ラガーフェルド。
どちらかというとシンプルで、スーツやドレス系が充実してました。
私は、サラリーマンぽくないジャケットが欲しかったので
1枚、黒い長袖のジャケットを購入。
確か5000円くらい。

昨年の、
ステラ・マッカートニーとのコラボレーション
しゃわしゃわしたピンクの素材にイラストが入った包み紙とか、
d0086063_2118711.jpg

微妙な色使いに、小さなロゴが入ったビニールバッグとか
隅々まで、彼女のスタイルが行き届き、
アクセサリーも、チェーンを使ったベルトとかがなかなか良かったです。
カール・ラガーフェルドは、カールの顔がプリントされたバッグだったので
チェーンを使ったベルト、確か1000円くらいと、
リボンをつかった80年代風のセーター、3000円くらいを購入。

さてさて、
今年は、Viktor & Rolf とのコラボレーション
オランダのデザイナー・デュオの彼らは
アート界を中心に脚光を浴びはじめ、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの
大人気デザイナー。
でも、
私はどうもイマイチ・・・。

今回のH&Mとのコラボレーションは
『ハート』や『リボン』などのキーワードをたっぷりつかったデザインなんですが、
どうも『乙女心』を刺激しないのです。。
いや、もう、とぉ〜〜くにある、忘れかけた乙女心ですが・・。
ふっくら膨らんだトレンチコートとか
もしかしてかわいいかな?と思うアイテムも、
ばばーんと真ん中にハート形を使ったベルトがついてたりすると、
うーん??と
手が止まってしまいます。
ブラウスとかは案外普通だし・・

というわけで、今日から発売のこのシリーズ。
あわててショップに買いに行くぞ!とはなりませんでした。
d0086063_215279.jpg


でも、
もしかしたら、買ってしまうかも・・
『限定』に弱いんです〜〜。
[PR]
by berlinbau7 | 2006-11-08 21:19 | ドイツのこと


<< 11月9日。 Gaenseleber >>