ほうとう

ほうとう、
作りました。

d0086063_23242451.jpg

冬ですねえ・・・

生うどんでとろみを出すほうとうのために、もちろんうどんも作りました。
ほうとうは、うどんの要領で、もっと平べったくして、厚切りに。
こっちのカボチャは甘味も少ないし
ホクホク度が足りないのが残念ですが、美味しかったです。

明日はダルムシュタットへ行ってきます〜。

前に行ったときは、メルトモの方に展覧会を企画して頂いて行ったのでしたが
その時、展示場所の関係で市役所にいったら、
丼みたいなボウルに何種類ものグミが入ったのを出されてびっくり。
こんなところまで私のグミ好きが知られているのかと(笑)
ダルムシュタットのほうに本社がある、美味しいグミ工場&店があるので
それででした。Baerentreffというお店です。
ベルリンにもちなみに支店があります。
日本へ小包を送る時の定番、
桃の果肉入りグミ
はその会社のものなのでした。
[PR]
by berlinbau7 | 2006-10-24 23:24 | 食卓のこと


<< ドイツの病院 からふる夜景 >>