Sony Ericssonの携帯を買いました。

新しい携帯を買いました。
厳密にいうと買ったわけではなく、契約を延長したので『顧客サービス』で新しい携帯に乗り換えたのです。
今までの携帯も気に入っていたのですが、最近調子が悪かったので
契約更新して新しい携帯にしようっと、と思ってショップに足を運びました。
まるっこい形や、折り畳むタイプのが苦手なので、シンプルなSony Ericssonの物が
いつも気に入っています。
Nokiaも好きだったのですが、今、店頭に並んでいるNokiaは『デザイナーズ』で
金色の花柄だったり、皮が貼ってあったり。う〜む。
一番気に入った携帯を手に取ると、店の人が『おおっ、お目が高いっ。それは今一番良いのですよ』・・って今一番高いのでしょ。最新型、ソニーのサイバーショットのカメラがついている携帯は、契約更新のサービスを合わせても140ユーロ近く追加で払わねばならない高価な物。
しかし、カメラは3.2メガピクセルとかでかなり良いらしい。
コレを持ってれば、いちいちカメラを持ち歩かないですむかな?
第一シンプルでデザインもかっこいいしな〜
とさんざん迷ったのですが、友人のカメラマンたちが
『結局携帯のカメラはどこまでいっても普通のカメラには太刀打ちできないよ』
と言うので(当たり前?)
安いものにしました。
d0086063_1634148.jpg

K610iというものです。
これにも2メガピクセルのカメラがついているのですが、
d0086063_1635819.jpg

その画質はご覧の通り。
d0086063_1631768.jpg

(家のハーブのプランターを撮影してみました)
ブログの写真だったら良いですが、サイトの写真にはちょっと使えないかも。
ゲームや、ビデオや写真の編集機能やら色々付いているんですが、1日で飽きました。
でも、写真を撮ったら、すぐ、Bluetoothで、コンピュータに写真をダウンロードできるのが便利です。

ま、それだけですが。

携帯なんて、電話できれば良いんだよね、といまさら思う私でした。
[PR]
by berlinbau7 | 2006-09-06 16:04 | ドイツのこと


<< カイザーはカイザーシュニットで... ドイツワインは美味しい! >>